本文へスキップ

碧海の豊かな風土で可能性を育てる

電話でのお問い合わせTEL.0566-41-2564

〒447-0871 愛知県碧南市向陽町4-12

証明書発行CERTIFICATE


卒業後も全国、海外でご活躍のみなさまへ。

◎卒業証明書
 事務室で発行します。個人情報保護のため、本人確認のできる書類を持参してください。

 ◎ 窓口で発行
  事務室窓口へ本人確認の書類(運転免許証等写真のある物なら1点、保険証等写真のない物は
 2点)をお持ちください。

  卒業時から改姓した場合は、改姓の事実がわかる書類(戸籍謄本等)も必要です。
  窓口に備付けの用紙に卒業年(和暦)・発行理由等を記入いただき、10分ほどで発行します。
 (受付時間)休校日を除く 午前9時から午後5時まで

 ◎ 郵送で発行
  交付願に必要事項を記入のうえ、下記のものを同封してご請求ください。
  ・卒業証明書交付願
  ・返信用封筒(宛先を記入、郵便切手を貼付け)
  ・本人確認用書類(運転免許証のコピー、保険証のコピー等)2点以上。
  ・卒業時から改姓した場合は、改姓の事実がわかる書類(戸籍謄本等)
  (請求例)切手を貼った返信用封筒を同封すること。(証明書2通までなら84円切手で可)


 
証明書は土・日・祝日を除き、交付願到着後3日後までに発送します。

 ◎ 英文で発行
  必要な書類は上記と同じです。
  卒業証明書交付願には、パスポートと同じ表記でローマ字氏名を記入してください。
  発行には1週間程度かかります。

◎調査書・成績証明書・単位修得証明書
 原則、卒業時の担任(担任が転勤している場合は、進路指導部【調査書】、教務部【成績証明書、
単位修得証明書】)が発行します。
 発行には1週間ほどかかるので、事前に連絡をお願いします。














information

愛知県立碧南高等学校

〒447-0871
愛知県碧南市向陽町4-12
TEL.0566-41-2564
FAX.0566-42-9609