本文へジャンプ

 碧 南 高 校  
Table Tennis Club

 

私たち 碧南高校卓球部は、毎日楽しく、卓球するときは全力で日々取り組んでいます。

 碧南高校卓球部の素敵なところは、ON/OFFがしっかりしているところです。

 

 現在は、 男子部員3年生10人、2年生10人、1年生10人

女子部員3年生10人、2年生10人、1年生8人  (3年生は総体で引退)

 

で頑張っています。今年もたくさんの部員が入部してくれたので、とても賑やかです。

 

 普段は、学校の武道場で活動しています。

 また、男女で活動日を分けているので、平日は授業後に週2日、土曜日の午前中に2時間ずつ2交代での活動が基本です。

 やる気がある人は、例えば女子の練習日に男子がくることもできるようになっているので毎日のように活動することもできます。

 

 練習メニューは、いろいろな人と卓球が打てるように工夫しています。

 ゲーム形式の練習を通して、学年をこえて男女わけへだてなく活動できるところが碧南高校卓球部の良いところです。

 また、対人練習だけでなく、多球練習やシステム練習を取り入れて、カットマンやペン粒など異なる戦型の選手も一緒に練習しています。

 

碧南高校卓球部では、やる気のある人、楽しくやりたいと思っているみなさんの入部を楽しみにしています。

令和3年度対外成績一覧はこちら!

R3新人大会 女子西三河第6位      R3商業科大会 男子第3位